デザインビジネスマッチング展
ものづくりビジネスマッチング展 "Mono-Ten" & セミナー
ものづくり企業の【営業・販促・人材】をサポートしよう!
場所:大阪産業創造館     日時:11/5 13:00〜17:00、11/6 13:00〜16:30
内容:中小製造業社を対象とした展示商談会
ものづくり企業の皆様にお伺いします。御社の弱点・課題は何でしょうか?
『新しい業界への販路拡大』『自社の技術・商品を海外へ展開』 『ホームページでの営業力強化』『新規商品や新規事業の開発』などなど、ものづくり企業が抱える問題は多種多様で、数多くあります。そこで今回は、ものづくり企業をサポートするために、ものづくり企業向けのブランディング戦略をご紹介いたします。


--
Date 2008.11.04 / 2007.09.27 / 2007.08.29 / 2007.03.02 / 2007.07.06 Top
製造業向けブランド戦略連続ゼミ
製造業向けブランド戦略連続ゼミ
自社製品&技術力のブランディング導入計画を立案
日時:全5回 9/27、10/11、10/25、11/8、11/22 18:30〜21:00
場所:大阪産業創造館
自社の製品&技術力のブランドを確立して「選ばれる企業」となる!
自社の商品を上手くPRし、指名買いを促す「ブランド戦略なんて大手企業やファッション業界の話」だと思っていませんか。いいえ、中小製造業の「商品の販促」や「営業力強化のための技術力PR」にもブランド戦略は有効です。そのブランド戦略を導入して「選ばれる企業」になろうと意識する製造業も増えています。近ごろはこの戦略を「ブランディング」なんて言ったりします。でも、何をどうすればいいのか分からない、と言う方は多いハズ。そこで、このブランド戦略を学び、自社に役立てていただくための5回連続の少人数制ゼミを開講!ブランディングの概要解説はもちろんのこと、マーケットなどの各種分析、打ち出し方法の設定や、デザイン導入戦略を学びながら、講師と共に参加者同士の意見交換を交えつつ、自社製品や技術力のブランディング導入計画を練っていきます。



--
Date 2008.11.04 / 2007.09.27 / 2007.08.29 / 2007.03.02 / 2007.07.06 Top
製品&技術力の
製品&技術力の
ブランディングで選ばれる企業へ
場所:大阪産業創造館
内容:製造業向けブランディング
「オーディオを買うなら絶対この企業」「あそこに試作依頼すれば安心して任せられる」
こんな理由で企業を選んだりしませんか。日々のビジネスで培った安心感、安心感が強力な営業ツールであることは間違いありません。でも逆を言えば、自社が誇る製品や技術力を明確にPRすれば、他社と差別化を図れ、選ばれる企業になるのです。これを実現するのが、マーケット環境と動向、製品と技術力の強みや独自性、売りたいターゲット設定、広報戦略などの分析などから導き出される「ブランディング」と呼ばれる戦略です。本セミナーでは、中小製造業を対象に「製品販売促進」「技術力をPRして営業力強化」を中心テーマとして、ブランディングの概要から、マーケットなどの各種分析、デザイン導入、企画会社との付き合い方、事例など紹介。製造業が選ばれる企業となるためのブランド戦略を解説します。



--
Date 2008.11.04 / 2007.09.27 / 2007.08.29 / 2007.03.02 / 2007.07.06 Top
デザインビジネスマッチング展
デザインビジネスマッチング展
決め手はデザイン!あなたの会社のデザイン課題を解決します!
内容:デザイン事務所によるクリエイティブな展示商談会
デザインの発注や導入を具体的に検討している企業の皆様!
新しい視点からのクリエイティブな提案を”見て、聞いて、知って”有能なビジネスパートナーを発見してください。デザイン活用で、付加価値や市場競争力、企業のアイデンティティなどが大きく向上します。あなたの会社の製品・技術・販路が変わるチャンスです!


--
Date 2008.11.04 / 2007.09.27 / 2007.08.29 / 2007.03.02 / 2007.07.06 Top
デザイン導入支援セミナー ブランド戦略・デザインマネジメント編
デザイン導入支援セミナー ブランド戦略・デザインマネジメント編
〜中小企業だからこそ「戦略的なブランディングとデザインマネジメント」が必要です〜
場所:大阪産業創造館
内容:ブランディングについて
「ブランド戦略」や「デザインマネジメント」は、会社や商品の市場価値を高める重要な要素。
中小企業だからこそ、”自社の独創性”を市場に的確に発信し、効果的な商品販売に結びつける必要があり、デザインをうまく活用することが重要です。でも、デザインの重要性を認識しているものの、社内にノウハウがなかったり、業務が忙しくて後回しになっていませんか?その解決のために、有能なデザイナーとのビジネスマッチングが有効な手段となります。しかしながら、「デザインの業務内容や、デザイナーとの仕事の進め方、価格がわからない・・・」といった疑問や不安が付きまといます。それらを払拭し、円滑なコミュニケーションを図り、ビジネスパートナーとしての信頼関係を築くことがデザイナーとの仕事の成功の秘訣です。本セミナーでは、多くの商品や企業と取り組み実績のあるプロのデザイナーが、効果的なブランド戦略の構築やデザイン依頼の留意点全般をわかりやすく中小企業の方に向けて解説します。